TOP 熊谷高校山岳部HP 埼玉県立熊谷高校HP カテゴリ(日記) カテゴリ(山行)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    本日、雷鳥の作成、製本作業を終えました。

    雷鳥55号ということですが、前代の54号と比べて16pUPの全72pです。

    rai2

    初めて雷鳥の製本に携わりましたが、結構量があり、大変なものです。

    一応部員総出ですべての雷鳥の落丁は調べましたが、雷鳥の本文でしてしまった誤植はご愛嬌と言うことで。

    rai1

    この写真のはすべて端が黒ですが白のもあり、また結構多めに完成したらしく、曰く来年入部する(してくれる)かもしれない1年生のもあるらしいです。

    尚、OBの方々にお送りする予定の雷鳥は、すべて黒の端となっております。



    スポンサーサイト
    湯沢中里スキー場にての歩行訓練及び滑走訓練を終了してきました。

    向こうでの滑走時間は5時間弱はありましたが、いざスキーを行ってみると時間がすぐに過ぎてしまい、気づけばもう帰りの時刻になっていました。

    残念なことに新2年生の人が一人、諸事情により欠席となってしまいました。


    さて、今回の訓練ですが、午前中は顧問の指導の下に主に滑走の練習を行い、午後は午前中の練習を生かしてフリーで滑ってました。顧問の方々は流石上手でした。やはり山岳部らしく?なのかデイバッグを背負いながら滑り降りました。

    ski1

    天候としては曇りで太陽光の反射も少なく、私としてはちょうどいい天候であったと思います。雪質はやや硬いですが、場所によってはサラサラなところもあり、人も午前中は少なく、ゆったりと滑れましたが、午後になっていくとともに人が増えてき、ぶつからないよう注意しながら滑っていました。ただ空気は比較的澄んでおり近くの山々はその形状が鮮明に見え、とても雄大でした。

    ski2

    新2年生の人が一人スクールに入り、その他の新2、3年生は少し滑り試しをしただけで、もう比較的上手く滑走できていた人もいました。
    結果的に初心者コースのみですが滑れるようになった人も、中・上級者コースでも滑れる人も全員が滑ることができて、何より怪我も無く無事帰れてよかったです。

    ski3

    午後からは霙になってきましたが、本格的に雨になっていく前に電車に乗ることができ、まさにGood timingでした。


    次回の活動は明日と明後日にかけて、雷鳥の作成を行う予定です。
    新3年生のO谷先輩から電脳の役割を引き継ぐとともに、雷鳥日記Ⅷを作成し、以後更新していくことになりました新2年のS藤です。よろしくお願いします。

    一週間前ほどに現中学3年生の入試及び合格発表が終わり、昨日は合格された方々が熊高の体育館にて説明会に来ているのをこっそりと拝見させていただきました。昨年はこんなに暑かったかと疑ってしまうほどの陽気で、走りに行った公園の桜はもう咲いており、春の訪れを改めて感じさせてくれます。

    さて、山岳部HPですがリンク切れがあったりしたので、色々変更しました。

    また次回の山行に関しましては、今月25日に湯沢中里スキー場にてスキーを履いての歩行練習及び滑走練習です。ちょうど春スキーシーズンですね。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。