TOP 熊谷高校山岳部HP 埼玉県立熊谷高校HP カテゴリ(日記) カテゴリ(山行)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    去年と比べて11日早く詩知里屋へ行ってきました。
    昨年は学徒の1日前でしたので、今回は影響なく詩知里屋の店で猛威を振るうことができそうです。

    しかし今年も2年TN氏は欠席でした。そしてラグビーと兼部をしているD氏が応援に駆けつけてくれました。

    さて、詩知里屋でパスタのトリプルを初体験と言う1年生たち(+夏頃入部した2年I氏)はどうかと言うと、なんと問題なく完食しました。評価は美味しかった、そうじゃないとかで賛否両論でしたが、今年の1年生にも兵がおり、またこれで伝統に基づき彼らも真の山岳部員になれて何よりでした。

    一人2年でダブルへエスケープした人がいたものの今回は全員完食できたと言えるでしょう。


    今年の学徒大会は5月11日より雲取山にて開催されます。
    詳細は後日に記載いたします。
    スポンサーサイト
    新歓で27日28日二日間かけて武甲山へ行ってきました。

    27日は浦山口駅近くのキャンプ場で一夜を明かしましたが、まず何と言っても設営時のときに地面が硬い。ペグが刺さりがたく、打つたび打つたび キーン と、結構大変だったです。
    そんな中、あらかじめ一年生に設営の練習を行わせて置いたため、テントの組み立ては比較的スムーズでした。

    設営後、無事に夕食を作れ、一芸大会。マジックの比率が多く、本来の一芸というものを再認識されられました。

    buko1 buko2

    28日。今期初の山行です。私は昨年はもう山頂では先輩方に大丈夫かと言われるほど体力を消耗していましたが、打って変わって今回はかなり楽で景色を楽しみながら歩けるほどでした。他の2年生も同じであったと思います。
    対する一年生は、、、結構頑張ってます。やはり辛いとは言っていましたが、懸念されたバテもなく頂上まで着いたことは良い傾向でしょう。
    (今年の新入生は既にザックを買ってしまったため、それが理由のひとつかもしれません。)

    buko3

    山頂ではやはり秩父は盆地であることが話に出るくらい全体が見渡せ、気温も上昇し登ってきた私たちは半袖で十分に心地の良い天気でした。

    buko4 buko5

    明日は恐らく詩知里屋。伝統行事、恒例行事です。これによってトリプル(3人前)のパスタを完食できるか否かで真の山岳部員かどうかが決まるとかなんとか、去年はかなり大変でしたが、流石に体力とは違って去年と比べて大食になれた、と言うことは無いと思いますので、明日ばかりは野菜ジュースで放課後まで持ちこたえます。
    早いもので、もう世間では明日からGW期間らしいです。当初5人顔合わせに来てくれた新入生の人々でしたが、出入りの移動が激しく最終的に新入生は4人ということで確定いたしました。
    ランニングに筋トレ、歩荷にサッカーに毎日多忙です。

    そんな1年生たちですが、とうとう明日新入生歓迎山行として武甲山に行ってきます。

    初日は橋立のキャンプ場で設営のみですが、2日目は武甲山へ登り、シラジクボを経て頂上へ行く予定です。

    初めての山行で1年生が山をどのように感じてくれるか楽しみです。
    本日7限に部活動の顔合わせがあり、今年は入部届未提出の人も含め5人の入部希望者が集まりました。

    山岳部としての人数では可もなく不可もなくだとは思いますが、2年生3年生が例年に比べあまりにも多い計18人であったため5人という人数はテントの数上、適した人数なので顧問も昨年とは打って変わって困っていない、むしろ喜ばしいことだったと思います。
    (個人的にはもう少し入ってくれるかと期待していました)

    何はともあれ、今後は1,2,3年の計23人で練習に励むつもりです。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。