TOP 熊谷高校山岳部HP 埼玉県立熊谷高校HP カテゴリ(日記) カテゴリ(山行)
    新歓で27日28日二日間かけて武甲山へ行ってきました。

    27日は浦山口駅近くのキャンプ場で一夜を明かしましたが、まず何と言っても設営時のときに地面が硬い。ペグが刺さりがたく、打つたび打つたび キーン と、結構大変だったです。
    そんな中、あらかじめ一年生に設営の練習を行わせて置いたため、テントの組み立ては比較的スムーズでした。

    設営後、無事に夕食を作れ、一芸大会。マジックの比率が多く、本来の一芸というものを再認識されられました。

    buko1 buko2

    28日。今期初の山行です。私は昨年はもう山頂では先輩方に大丈夫かと言われるほど体力を消耗していましたが、打って変わって今回はかなり楽で景色を楽しみながら歩けるほどでした。他の2年生も同じであったと思います。
    対する一年生は、、、結構頑張ってます。やはり辛いとは言っていましたが、懸念されたバテもなく頂上まで着いたことは良い傾向でしょう。
    (今年の新入生は既にザックを買ってしまったため、それが理由のひとつかもしれません。)

    buko3

    山頂ではやはり秩父は盆地であることが話に出るくらい全体が見渡せ、気温も上昇し登ってきた私たちは半袖で十分に心地の良い天気でした。

    buko4 buko5

    明日は恐らく詩知里屋。伝統行事、恒例行事です。これによってトリプル(3人前)のパスタを完食できるか否かで真の山岳部員かどうかが決まるとかなんとか、去年はかなり大変でしたが、流石に体力とは違って去年と比べて大食になれた、と言うことは無いと思いますので、明日ばかりは野菜ジュースで放課後まで持ちこたえます。
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://raicho8.blog.fc2.com/tb.php/6-de8bd601
