TOP 熊谷高校山岳部HP 埼玉県立熊谷高校HP カテゴリ(日記) カテゴリ(山行)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    去年と比べて11日早く詩知里屋へ行ってきました。
    昨年は学徒の1日前でしたので、今回は影響なく詩知里屋の店で猛威を振るうことができそうです。

    しかし今年も2年TN氏は欠席でした。そしてラグビーと兼部をしているD氏が応援に駆けつけてくれました。

    さて、詩知里屋でパスタのトリプルを初体験と言う1年生たち(+夏頃入部した2年I氏)はどうかと言うと、なんと問題なく完食しました。評価は美味しかった、そうじゃないとかで賛否両論でしたが、今年の1年生にも兵がおり、またこれで伝統に基づき彼らも真の山岳部員になれて何よりでした。

    一人2年でダブルへエスケープした人がいたものの今回は全員完食できたと言えるでしょう。


    今年の学徒大会は5月11日より雲取山にて開催されます。
    詳細は後日に記載いたします。
    早いもので、もう世間では明日からGW期間らしいです。当初5人顔合わせに来てくれた新入生の人々でしたが、出入りの移動が激しく最終的に新入生は4人ということで確定いたしました。
    ランニングに筋トレ、歩荷にサッカーに毎日多忙です。

    そんな1年生たちですが、とうとう明日新入生歓迎山行として武甲山に行ってきます。

    初日は橋立のキャンプ場で設営のみですが、2日目は武甲山へ登り、シラジクボを経て頂上へ行く予定です。

    初めての山行で1年生が山をどのように感じてくれるか楽しみです。
    本日7限に部活動の顔合わせがあり、今年は入部届未提出の人も含め5人の入部希望者が集まりました。

    山岳部としての人数では可もなく不可もなくだとは思いますが、2年生3年生が例年に比べあまりにも多い計18人であったため5人という人数はテントの数上、適した人数なので顧問も昨年とは打って変わって困っていない、むしろ喜ばしいことだったと思います。
    (個人的にはもう少し入ってくれるかと期待していました)

    何はともあれ、今後は1,2,3年の計23人で練習に励むつもりです。

    本日、雷鳥の作成、製本作業を終えました。

    雷鳥55号ということですが、前代の54号と比べて16pUPの全72pです。

    rai2

    初めて雷鳥の製本に携わりましたが、結構量があり、大変なものです。

    一応部員総出ですべての雷鳥の落丁は調べましたが、雷鳥の本文でしてしまった誤植はご愛嬌と言うことで。

    rai1

    この写真のはすべて端が黒ですが白のもあり、また結構多めに完成したらしく、曰く来年入部する(してくれる)かもしれない1年生のもあるらしいです。

    尚、OBの方々にお送りする予定の雷鳥は、すべて黒の端となっております。



    新3年生のO谷先輩から電脳の役割を引き継ぐとともに、雷鳥日記Ⅷを作成し、以後更新していくことになりました新2年のS藤です。よろしくお願いします。

    一週間前ほどに現中学3年生の入試及び合格発表が終わり、昨日は合格された方々が熊高の体育館にて説明会に来ているのをこっそりと拝見させていただきました。昨年はこんなに暑かったかと疑ってしまうほどの陽気で、走りに行った公園の桜はもう咲いており、春の訪れを改めて感じさせてくれます。

    さて、山岳部HPですがリンク切れがあったりしたので、色々変更しました。

    また次回の山行に関しましては、今月25日に湯沢中里スキー場にてスキーを履いての歩行練習及び滑走練習です。ちょうど春スキーシーズンですね。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。